ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月新刊発表

 『就活のバカヤロー』は絶賛発売中!

 本日、長かった原稿が一段落しました。

 3月23日、

 光文社ペーパーバックスより

 『大学進学・就活 進路図鑑2010』


 を刊行します。

 あー、長かった…。去年中旬から一気に進め、年末年始一切なし。
風邪で寝込んで出張以外は全部、ぜーんぶ、原稿書き。
 だけど、どうにか間に合いました。

 基本は『時間と学費をムダにしない大学選び2009』の改訂版です。

 じゃあ、そんな面倒じゃないと思いますよね?

 冗談じゃない(怒)

 去年、ずさんだった部分は全部替えました。

 特に変わったのは、

●チャートを廃止
●資格はワーストランキングをさらに拡充(去年は社会福祉士のみ)
●紹介職業数は各章大幅増。総計では600項目とほぼ倍増
●紹介書籍・漫画の冊数を倍の1200冊以上に。全6項目にわけてさらに読みやすく
●マル得情報を地域別に分割、読みやすくして情報量は倍の1600項目
※数値は概数です

 この5点。実数はこれから数えていきますが、まあほぼ倍増です。
 総ページ数も、900ページ以上。去年の532ページの比ではありません。

 これから様々なさぎょうがありますが、まず本文は一応の終わり。
 あー、長かった…。
by reiji0 | 2009-01-16 17:30 | 日記