ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィナンシャルジャパンとmina

 まったくテイストの違う雑誌に同時期に掲載してもらいました。

 フィナンシャルジャパンは月刊の金融経済雑誌です。こちらの6月号にインタビュー記事「就活の早期化が定着率悪化の一因だ」を掲載していただきました。自分の怪しげな写真とシュウバカ・進路図鑑の写真付きです。
 ※個人的には顔写真を小さくしてもらって、本の表紙写真を大きくして欲しかった(笑)

 minaは主婦の友社が刊行するファッション雑誌。こちらの6月号「minaガールのお仕事Lifeドキュメント」特集(214~223ページ)に「ドはまり就活していませんか」というタイプ別対策+就活生との懇談風景を掲載していただきました。左隣は『銀のアンカー』三田紀房さんの漫画紹介とインタビュー。さらにめくると「この理由で転職できますか?」という記事があり、これも私と大沢が答える形になっています。

 カラーが全く異なる雑誌の人に会って、こうして載せてもらうのは楽しいし嬉しいです。
 書籍の執筆その他でバタバタしていると言いながら、実際にはこういう取材・執筆依頼はチョコチョコ受けていますし、またできるだけ時間を取るようにしています。マスコミ関係者の方、何かありましたらお気軽にどうぞ。
 石渡には恨み骨髄だから、絶対に書かせないし、声もかけたくない、というなら話は別ですが(笑)。

 
by reiji0 | 2009-04-21 21:42 | 日記