ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

他人事でなくなってきた…

 昨日のブログで

 知人、というか今度一緒に本を出す相方は4ヶ月連続で書き下ろしの本を出し(実話)、しかも日中は別の仕事をしているのに、なぜ自分はフルタイムのライターであるのに、その半分も仕事が進まないのか。

 と書きました。ペースの遅さを反省しつつも思いっきり他人事。「まあ自分にはそんなハイペースな仕事受注は無理だし」というだめっぷりが見え隠れしています。

 などと考えていたら、本日、某社の打ち合わせで急展開。他人事ではなくなってきました。詳細は後日にでも。

 キャリアジンは8・15と金曜更新予定。不定期だったのですが、ようやく元に戻ってきました。こちらももうちょっと安定させないとね。
by reiji0 | 2009-05-07 23:48 | 日記