ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電動自転車でスピードアップ!

 念願の電動自転車を購入しました。

 パナソニック・リチウムビビEX

 前のママチャリはちょうど壊れていたこともあり、買い替え時期としては最高。

 ここ数日、乗っていますが、いやー、本当に楽。

 これまで押していた坂でも簡単に登るし(さすがに立ちこぎすることもありますが)、スピード走行も可。

 昨日、築地で打ち合わせがあり、自宅(世田谷)からどれくらいかかるのかと試走。
 代々木上原周辺・表参道・飯倉(六本木)などの坂で大変だったコースも比較的楽。
 今までママチャリだと90分かかっていたルートが50分で行きました。電車とほぼ同じタイム。

 世田谷~新宿だと25分(ママチャリ40分、電車18分)など、もうよほどの大雨でない限りはこの電動自転車を使い倒そうと思った次第。

 今後、打ち合わせや取材等はこの電動自転車で乗り付けるのでよろしくお願いします。
 ちなみに今日は飯田橋と神楽坂で1件ずつ。昨日の築地よりも近いです。でも停める場所あるかなあ…。
by reiji0 | 2009-05-12 09:57 | 日記