ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美大ブログサミット開催!

 美大はムサビ・タマビはじめ、ユニークな大学が多数あります。

 前にムサビ・タマビの広報に取材をしたら、まあ、大学の話が止まらない。
 大学広報と言えば自分の大学のことが分かっていない、どこがセールスポイントか押さえていない、学内との関係・連携もイマイチ・イマニいやイマジュウ…。

 これが通り相場だと思っていました。実際にこういう人は多いです。その点で新鮮な驚きでした。

 このムサビの手羽さんが司会進行役となって、6月14日(日曜)に美術大学ブログサミットを開催するそうです。

■タイトル:手羽プレゼンツ「美術大学ブログサミット」
■日時:2009年6月14日(日) 11:00-12:30
■会場:武蔵野美術大学鷹の台キャンパス 1号館104教室(第2講義室)
■参加パネリスト
京都造形芸術大学ブログ 吉田さん
東北芸術工科大学 入試課ブログ なかのひとさん
多摩美術大学[美大日記] 米山さん
ムサビ日記 竹林さん
■司会・進行・・・ムサビコム・美大日記管理人 手羽イチロウ
■協力・・京都造形芸術大学、多摩美術大学、東北芸術工科大学

 対象は誰だろ、と思ったらオープンキャンパスの併設イベントでした(それを明記しましょうよ、手羽さん)。
 受験生や大学広報関係者は行ってみる価値があるかもしれません。私も当日、行くかもしれません。もちろん、一観客としてですが。あ、でも来るな、と言われたらどうしよう(笑)。適当な変装でもしますか(笑)。
by reiji0 | 2009-05-20 23:27 | 日記