ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千葉大講演・無事に終了

 電動自転車を乗り回して2週間、久々に電車に乗って千葉大学へ。

 自転車に慣れたので鞄の重さを嘆きつつ乗っていました。

 千葉大学に登場すると、あちこちで講演告知の看板が。

 しかも、来月開催予定のノーベル賞受賞の益川教授のポスターとほぼ同じ。

 いくら今日開催とは言え、一介のライターと同じ扱いでいいんでしょうか。

 緊張しつつ、控え室で待機。しかし、じっと待てず、大学職員の振りをして、受付に立っていました。

 結果は204人来場!しかも、他大生や教職員、就職情報会社の方までご来場いただきました。

 自分にしては上出来の話ができたかな、と。学校歴差別のあたり、もうちょっとうまく話しても良かったかな、という反省材料ももちろんありますが。

 ご来場いただいた方、また招聘・準備していただいた千葉大就職情報室の皆さん、ありがとうございました。
by reiji0 | 2009-05-27 23:08 | 日記