ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あしめしに登場!

 先日、キャリアジンで取材をお願いした、漫画家・葛西りいちさんの漫画ブログ「あしめし」に登場させてもらいました。

 第148回 石渡さんに出会う

 漫画でここまで大きく出してもらうのは初めてです。あ、ネタ提供ということではエンゼルバンクがあったな(一瞬だけど)。

 本物より200%増しの男前に描いてもらいました。実物にあったら、サギと言われるな、これは(笑)。

 ライターもですけど、漫画家も人を観察するのが仕事。自分でも気付いていなかった点がネタになっていました。

 そう言えば、取材のときは「次の質問です」とはあまり言わないしなあ…。

 ちなみに、体育会系のガタイのいいお兄さんです

 とありますが、オタクといわれたことは多々あれど、体育会系と言われたのは初めて。
 電動といえど、自転車で走り回るのは有効と確信。

 ちなみに本日は某大学新聞の取材で、これから渋谷に行きます。もちろん、電動自転車で。渋谷なんぞは30~40分圏内。誰が電車に乗るものか(雨の日は別だけど)。
 
by reiji0 | 2009-06-03 10:15 | 日記