ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すわ、インフルエンザ?

 立命館大産業社会学部講演は無事終了。参加者は60人くらい。日本テレビの説明会と被った割には来てくれました。

 ただ、講演のちょい前あたりからやたら鼻水が止まらない。講演も、話の途中でちょっと詰まることもあり、聞き苦しかったかも。

 昨日から微熱もあるので、今朝、まさかインフルエンザかも、と発熱外来に電話をしたら

 …。海外渡航歴は最近ないですよね?じゃあ大丈夫ですよ

 とあっさり言われました。そりゃ、海外は20年行っていないけどねえ…。
 ま、単なる風邪のようなので、おとなしく寝ていました。おかげで本日の美大ブログサミットと某大学広報との懇談をキャンセル。

 年に4回、風邪を引く虚弱体質は相変わらず。明日以降も予定があって、狂わせたくないのでさっさと寝ます。
by reiji0 | 2009-06-14 19:28 | 日記