ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

佳境の中、学生と会って楽しい

 昨日は一応、就活本の締切日。
 結構書いたが、結構積み残しあり。

 しかも、雑誌とキャリアジンの締め切りもぼちぼち来て、佳境というかど修羅場のはずでした。

 はずなんですが、なぜか早稲田の学生2人と会って、色々と質問を受けてました。

 例によって話が長く、気が付いたら結構引き止めてしまいました(ごめんよ)。

 最後、ジョークで「さ、じゃあこれから君たちの人生が開けるマルチについて説明しようか」
 とダダ引きさせておしまい。

 「ハネトビのグローバルTPSって名作だよね」
 と言うと、知らないと言われて逆にショック。まあ、高校生以下の文化かなあ…。
 グローバルTPSはこちら。


" target="_blank">

 " target="_blank">

 ど修羅場とは言いながら、こちらも話を聞いて、「あ、それもっと詳しく書かないとダメだな」と気付いた点も多数。
 やっぱり、人と会うのは楽しいです。
 学生もタダで社会人と話ができるのだからOB訪問、お勧めですぜ。 
by reiji0 | 2009-07-07 13:33 | 日記