ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本大学芸術学部

 昨日は東京国際ブックフェア・文具フェア~日本大学芸術学部文芸学科・講演~某局予備取材。

 電動自転車を使い倒した一日でした。


 東京国際ブックフェアではディスカヴァー21さんの書店向け説明会に潜入。就活本のアナウンスは、なし。それもそのはずで、あの大物…、あ、ここで書くわけには行かないので8月に書店に行ってみてください。

 その後、ブースを訪問すると、販売担当のエースSさんと遭遇しご挨拶。

 ブックフェアは他にも駆け足で回りましたが、やはり面白い。文具フェアでも試供品を色々貰ってきました。

 日芸では150人の学生を前に講演。結構刺激を与えられたかな、と。

b0013915_8381024.jpg


 招聘してくれた山下聖美先生の研究室。建て替えが決定しているため、学生の寄せ書きが凄いことに。お許しいただいて私も書かせてもらいました。

b0013915_8392711.jpg


 招聘してくれた山下先生との一枚。次も呼んでください~。
by reiji0 | 2009-07-10 08:40 | 日記