ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東洋講演~靖国神社

 月曜は東洋大講演でした。
 他の講義と重なったこともあり、50人ほど。千葉大のアンケートでも講義と重なっていたと記入があったし、夕方以降開催を考えないとダメですね。
 ちなみにこんな感じ。

b0013915_1039269.jpg
 

 終わった後は質問に答えて1時間。残った中経出版Oさんと学生1人で千石ラーメンへ。
 なぜ、自分の本を出したわけでもない、中経さんが来ているかというと、相方・常見陽平さんの『就活格差』チラシを配布するため。

 
b0013915_10414892.jpg


 チラシを取りに行ったとき、Oさんが不在だったので対応したKさんとの2ショット。
 著者でもないのに著者の振りする石渡、担当編集者でもないのに担当編集者の振りをするKさん、んでバックは爆発中のオタリーマン(笑)。
 いや、『就活格差』もディスカヴァー21から出す『強い就活』(仮)もPHPから出す『第一志望群と言ってもいいですか?』(仮)もそれくらい売れるようにとの願いを込めて。
 まあ、ワケも分からず写真撮影をさせられた中経の人が一番迷惑だったかな(笑)。

 
b0013915_10454918.jpg


脂ぎった千石ラーメンを食べ、靖国通り経由で自転車を飛ばすと、お祭が。靖国神社のみたままつりでした。

 
b0013915_10464710.jpg


 ラムネを飲み、冷やしパインを食べて情緒を味わってから帰宅。

 んで、今は大阪空港のラウンジ。キャリアジンの原稿が昨日夜間に合わず、ネットのつながるラウンジで書いています。そう言えば前もそんなことがあったような。終わらせてから京都に向かい、今日は龍谷大での講演です。
by reiji0 | 2009-07-15 10:48 | 日記