ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

未来の池田理代子と小宮悦子(多分)

 週末はコミケでした(笑)。

 土曜は、元々行く予定がなかったのですが、キャリアジン連載でインタビューをお願いした葛西りいちさんがブースを出し、『あしめし』の同人誌、『あしぱろ』を刊行するとのことで急きょ参戦。

あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

葛西 りいち / 小学館



 正直、土曜は行きたいブースはそれほどなくパスしても良かったのですが。
 葛西さんは近い将来、ブレイクすると勝手に考えている漫画家さんでもあるし、

 もしかしたら、『あしぱろ』がいい値で売れるかもしれないし

 コミケはご存知の方も多いでしょうが、並ぶ時間が長いのが特徴。
 朝3時30分起床→自転車で最寄の東雲駅まで移動(1時間ちょっと)→徒歩で待機列の駐車場へ(10分)※コミケは4時30分以前の入場は徹夜入場として禁止されています。一方、大混雑するので早めに並ぶ必要もあります。どっちを取るかは良心次第です。
※同じく、会場にバイク・自転車等での来場を禁止しています。

 で、ここまでやって、待機時間5時間以上。
 ブースに行くと、葛西さんがいたのでご挨拶。ただし、『あしめし』人気で他のお客さんもいたので数分で退却。で、内容は…

 返せ、俺の土曜日

 いや、ウソ(笑)。面白かったですよ。知っている編集さんに押し付け、もとい、渡しておきます。
 早く、ブレイクして池田理代子並みになってください。え?池田理代子が×なら、西原理恵子でもいいです。
 それで俺に美味しい思いをさせろ(笑) 

 日曜のコミケの話はパス。まあ、色々ありまして(笑)。

 日曜のビッグサイト近くのコスプレイベントに出ていた大学生に実は金曜に会っていました。

 堀江更紗さん。我が東洋大の後輩です。

 金曜に就職相談のために新宿で会っていました。アナウンサー志望だそうです。

 おとなしい東洋大生にしては珍しく、積極的な方でした。コスプレイベントの参加もそうですし。このアニメ、全く知りませんでしたが、決勝に出られるだけでも凄いな、と。

 それ行けテンポザン

 というネット放送にも出演しているとか。

 ブログにも私の名前が。

 今日は、就活本を書いてる石渡嶺司氏と会ってきました。(中略)あ!彼に、勧められた雑誌を帰りのジュンク堂で買った。

 おい、大学の先輩を捕まえて「彼」とは何だ、彼とは(笑)。
 そりゃ、男性の代名詞だけどさあ。

 今まで、色々な学生に会ってきましたが、「彼」という表記は初めてです。
 でも、まあ、特に苦情というわけではありませんが(笑)。

 早く、小宮悦子の域にまでなってください。小宮悦子でなく、滝川クリステルでもいいです。

 それで、俺を番組に呼べ(笑)
by reiji0 | 2009-08-17 21:14 | 日記