ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京曇りで債権者になる

 皆さん、こんにちは。このたび、債権者になった石渡です(笑)。

 いやー、もう笑うしかない。月曜、PHPの入稿作業に追われていると、こんなニュースが。

 ゴマブックス破綻 新刊増やす“自転車操業”原因か

 あー、ゴマブックスかあ、と他人事でしたが、冷静に考えると。

 

18歳のハローワーク

18歳のハローワーク制作プロジェクト / ゴマブックス



 俺、これのインタビューに出ていて、そのギャラがまだ未払い(涙)。


 実は×万円で、すぐ影響が出る額でないし、それにこちらが一時間、話しただけで記事を書いたわけでないし。被害はそれほどでもありません。

 が、ライター7年やって、ギャラ支払いの焦げ付きはこれが初めて。

 火曜には、債権者集会のお知らせが届きました。×万円でも、債権者にはなれる、と。

 でも、私はそれほどでもないですけど、出入りしていたライターやカメラマンなどはギャラ未払いがそのまま生活に影響が出るわけで。

 債権者集会は木曜。余裕があれば行ってきます。


 
by reiji0 | 2009-09-09 10:30 | 日記