ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

徳島大講演~書店回り

 『強い就活!』は絶賛発売中!

 ジュンク堂池袋などのデータを見る限りではまあまあかな。この時期が一番、ドキドキしています。

 さて、昨日8日と一昨日7日は徳島大にて就職講演。両日とも90人近くが参加。ミクシィネタが結構、波紋を呼んでいたような気が。どの大学も同じですね。

 そして書店回りは、香川・徳島の書店を10店舗回ってきました。

 紀伊國屋書店徳島店、紀伊国屋書店高松店、宮脇書店本店、ブックス平惣田宮店、小山助書店本店、フタバ図書GIGA高松店、ヴィレッジ・ヴァンガード 高松アッシュ店、ヴィレッジ・ヴァンガード としくまCITY店、徳島大生協、香川大生協

 ご対応いただいた書店の皆さん、ありがとうございました。

 ヴィレッジ・ヴァンガード としくまCITY店では等身大のガンダムがあると言われていたのですが…。

 
b0013915_9554710.jpg


 確かにガンダムです。「クオリティは落ちる」とありますが、いえいえ、そんなことは…、ちょっとはあるかも。

b0013915_9564226.jpg


 高松の商店街にて。適当に入ったうどん屋がうまかった。高松駅構内のうどんもまあまあだったけど、やはり打ちたての方がおいしかったです。

 
b0013915_958739.jpg

 徳島で3泊していたホテルクレメント徳島。駅に直結しているので、窓から徳島駅が丸分かり。テツにはたまらない環境です。自分は元テツなので、それほど見てはいませんでしたが。

 本日、昼の飛行機で東京に戻りまして、進路図鑑などをまとめていきます。
by reiji0 | 2009-10-09 10:00 | 日記