ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気温差20度の日本&山田真哉さん情報

 『強い就活!』『ヤバイ就活!』は絶賛発売中!
 『進路図鑑2011』『就活マンガ(仮)』は絶賛準備中!(のはず)

 いやー、本2冊出ると気が抜けてダメですね。しばらくさぼっていました。

先週は最低気温が20度の沖縄。
そして、金曜から火曜までは最低気温ゼロ度前後の札幌です。

沖縄だと、Yシャツ1枚でも暑かったのに、今は下はももひき、上はガーディガン、冬コート、マフラーの完全防備。日本は広いですね。札幌は今日か明日が初雪の模様。

 札幌では金曜に北海道情報大にてキャリア講義(1年生向け)。フリーターネタとミクシィネタが受けていました。

 その後、札幌学院大を訪問し、夕方は市内ホテルにて道内25私大広報担当者向けの講演。
 北大シアターを創始者の江口さんに誘われたので、部外者なのになぜか打ち上げに参加。しかも挨拶で盛り下げる(と分かっていて話した・笑)。

 昨日は1日原稿を書いていました。今日はこれから天使大などを訪問。

 ところで、明日、札幌に公認会計士の山田真哉さんがいらっしゃいます。

理由はこれ。

 書店営業ツイッターの旅

 紀伊國屋書店札幌本店、ジュンク堂札幌店、三省堂書店札幌店
この3店を回るとのことで、地元出身の私がいる以上はお手伝いさせていただきたいと勝手に立候補しました。明日はあくまでもサポート役、案内役に徹する予定。

 『世界一やさしい会計の本です 新装版』のキャンペーン(しかも完全自腹)、さらに該当書店に行った方は先着者限定ですが、山田さんの同人誌をもらえるとのこと。

 書店で待ち構えていたら、サインなどももらえるかもしれません。 

 10時ごろから回る予定ですが、ただ、書店間の距離がそう離れていないのですぐ終わるかも。
 ご興味ある方は山田さんのツイッターを確認の上、該当書店で探してください。一応、私はオレンジのコートで相当目立つはずです。

 そう言えば、自分のツイッターは古寺のごとく放置状態。だって携帯(正確にはPHS)から入力できないし…。
by reiji0 | 2009-11-01 13:16 | 日記