ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気合の天使

 『ヤバイ就活!』『強い就活!』は絶賛発売中!
 『進路図鑑2011』『漫画・就活であった本当の話(仮)』は絶賛準備中!

 あと、キャリアジンなどの草稿も(笑)。

 6日ぶりに東京に戻ってきました。いや、暖かいですね、13度でも。何しろ札幌はマイナスだったし。

 札幌では多くの人に会えたのが収穫。

 
b0013915_0581271.jpg

 見学した天使大の掲示板から。

「※欠席の際は●●まで」

 という赤字表記が、言外に

「欠席したらどうなるか分かっているよね」(怒)

 と匂わせている気合の入れ方がいいですね。ほぼ毎日練習があるのに

「日程は今後の練習状況により追加していきます」

 も相当凄い。小規模な大学ながらも、学生の頑張りが随所に見られる大学でした。
 ちなみに、私の叔母が天使大(正確には短大時代)の8期生、かつ私の亡き母が11期生。きれいに忘れていて叔母に相当怒られました。

 本日(4日)は大阪へ。関西の大学・書店をいくつか回り5日に帰京。しばらくおとなしく仕事(笑)。
by reiji0 | 2009-11-04 01:04 | 日記