ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月26日出版記念イベント【先着300名限定!】

 『ヤバイ就活!』『強い就活!』は絶賛発売中!

 今月26日に『ヤバイ就活!』出版記念イベントを開催することになりました。
 詳細はこちら

■講演会テーマ リアル『ヤバイ就活!』
■内  容 ○第一部(17:30~18:30)
『ヤバイ就活!』著者石渡嶺司氏・常見陽平氏による講演

○第二部(18:30~20:00)
交流会・個別質問会
(石渡氏・常見氏のほか、PHP研究所某編集者・某企業人事が参加予定)

「私、自信がないんです…」
「内定ひとつもとれなかったらどうしよう…」
「なにから始めればいいのか分からない…」
こんなことで悩んでいませんか?
悩んでいるだけでは、なにも解決できません。

「就活に有利なバイトってあるの?」
「どんな趣味を持っていれば面接でウケがいいの?」
「研究内容と全然関係ない職種に就きたいんだけど…」
「学歴差別って、ほんとのところどうなの?」

あなたの率直な疑問を講師にぶつけてみましょう。
講師の本音が、生の答えが聞けるチャンスです!
■購入者特典 『ヤバイ就活!』を持参された方、会場で購入された方に、石渡氏・常見氏から、それぞれ小冊子をプレゼント!
■参加方法 件名に「『ヤバイ就活!』出版記念講演会参加希望」、本文に(1)お名前(2)電話番号を明記の上、web-order@php.co.jpまでメールをお送りください。先着300名様限定です。ご参加いただける方には11月16日までにメールでお知らせいたします。 ※ お申し込みはお一人様一通までとなります。
※ お預かりした個人情報は、ご本人様へのご連絡・受付での照会のほかに使用することはございません。

 300人本当に来るのかどうか、分かりませんが、ご参加希望の方はお早めにどうぞ。
 なお、大学1年生・2年生でも参加可能です。
 それから、服装は自由。リクルートスーツである必要はありません。リクルートスーツでももちろんいいですし、それはどちらでも。
 一応、断わっておかないと、気にする人は気にしますからね。

 今回のイベント、参加無料ですが、『ヤバイ就活!』持参者・当日購入者には小冊子プレゼント。ここがポイントですね。
 しかも常見さんとは別々に用意することに。

 石渡で小冊子と言えば、

 同人誌

 これしかありません。心なしか、また山田真哉さんの後追いの気もしますが無視の方向で。
 というわけで、急きょ入った同人誌作成、しかも印刷所に電話をしたら締め切りが今週木曜。
 他の仕事と並行しつつ、進めています。本当に仕事終わるかな(涙)。
by reiji0 | 2009-11-09 16:48 | 日記