ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『就活のしきたり』マンガ2本目

 『就活のしきたり』(PHP新書)発売まであと2日!

 あー、売れるといいな~。新書は就活ネタが9・10月だけで4冊と乱立しているんだよな~。どいつもこいつも俺の畑に入るんじゃねえと黒・石渡全開の今日この頃です。

 というわけで、もぐらさんのマンガ2本目です。

うちのトコでは

もぐら / 飛鳥新社





 
b0013915_134850.jpg


 海外旅行ネタですね。北海道が海の外というしょうもないオチです。

 学生は但馬さん、面接官は長野さん。長野さんは面接官役がはまっています。

 そう言えば、90年代の高校生クイズで北海道のチームに対して某タレントが8月なのに

 「北海道は今、雪が降っている?」
 「北海道も海の外だから海外だもんな」

 と迷言(というか暴言?・笑)を吐いていたような。
 ほんと、どうでもいいこと覚えているな、自分。

 付記>もぐらさんからのご指摘で、学生は特にどこのキャラでもないそうです。失礼しました~
by reiji0 | 2010-10-13 13:11 | 日記