ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

函館講演&新書も飲み込む函館山バーガー

 10月29日の北海道教育大函館校講演には天気が悪い中160人にご参加いただきました。
b0013915_10311051.jpg


 翌日は学生5人と函館オフ会。途中でラッキーピエロという函館のハンバーガーショップに行きました。B級グルメ・B級バーガーとして有名になりつつあります。

 つい乗せられて、函館山バーガーというのを頼んだところ出てきたのがこれ。

b0013915_10356100.jpg


 新書より大きいじゃないか!
 ハンバーガーには箸がさしてあります。これを押さえていないと横に転ぶ、という。

 上からチャイニーズチキン、トンカツ、エッグバーグ。1回で人気1位~3位の味がまとめて味わえて1100円(だったような)。

 おいしいことはおいしいです。ただ、量がハンパでない。昼ご飯に食べましたが、その後は食欲が全くわきませんでした。

 函館駅の近くにもお店があります。
 個人的には朝市のぼったくり価格で何か食べるよりは、ラッキーピエロのハンバーガーの方がおいしいし安くていいのではないかな、と。

 それか、ハセガワストアの焼鳥もいいですね。

 おつき合いいただいた函館の皆さん、ありがとうございました~

 
by reiji0 | 2010-11-03 10:42 | 日記