ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月講演のお知らせ

●桜美林大
5月16日(水)17時~18時30分
場所:桜美林大学・学而館ラウンジ
タイトル:新入生応援プロジェクト
…新入生の大学生活の悩みなどを先輩学生と私がお答えします。コーヒーも出るそうです。

●関大タイムス・関西大学生協
5月21日(月)17時~18時30分
場所:関西大学千里山キャンパス凛風館3階・大学生協会議室
タイトル:『大学の思い出は就活です〈苦笑〉』にならないための大学生活の過し方
講演者:石渡嶺司・浜村寿紀
…次に紹介する関学生協講演と内容はほぼ同じ。共演者は去年から一緒に講演する機会が多い浜村さんです。中身は大学生活ネタ。主催は関大タイムスという学内サークル。関西大生協さんは協賛という形になっています。
 関学講演と同様、「大学から社会人まで苦笑されずに済む文章の書き方・小ネタ集」を参加者特典としてプレゼント。

●関西学院大生協
5月22日(火)17時~18時30分
場所:関学会館・翼の間
タイトル:『大学の思い出は就活です〈苦笑〉』にならないための大学生活の過し方
講演者:石渡嶺司・浜村寿紀
…この時期、しかも大学1、2年生が本当に集まります?としぶる生協ご担当者を説得しての開催。
 関学会館・翼の間は普段、学生が立ち入らない場所らしく、分かりづらいので当日はご注意ください。
 関大講演と同様、参加者特典として「大学から社会人まで苦笑されずに済む文章の書き方・小ネタ集」をプレゼント。
 関学生協さんのサイトには「小冊子」となっていますが、要するにA4のプリントです(苦笑)。ただし。10ネタ以上、文字数は最低でも1万字は軽く超えます。すでに2ネタ(あ、間に合うかな…)で5000字超えているし。

●紀伊國屋書店新宿南店
5月25日(金)18時30分~20時
場所:紀伊國屋書店新宿南店3階ふらっとすぽっと
タイトル:『アホ大学のバカ学生』ライブトーク(仮)
講演者:石渡嶺司・山内太地
※後日、ユーチューブで閲覧可能
…『アホ大学のバカ学生』共著者・山内太地と一緒に大学・学生事情をあれこれと話します。

 いずれも、入場無料。事前予約なしでも他大生・社会人でも入場できます。ご参加お待ちしております~。
by reiji0 | 2012-05-07 14:28 | 日記