ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『300円就活』刊行のお知らせ

 そうか、去年の5月以来か、という石渡です。

 2015年3月初旬に角川書店角川ミニッツブック(電子書籍のみ)から、

 『300円就活』

 を刊行することになりました。準備編と面接編の2冊。

 価格はタイトル通り、各300円前後を予定しています。

 特徴は以下の通り。

 ●就活QA集としては異例の300円
 電子書籍のみとはいえ、就活QA集で300円というのはほとんど例がありません。普段、本を読まない方でもお買い求めいただけるよう、価格はギリギリまで引き下げました。

 ●素朴な疑問から深い質問まで完全網羅、空前絶後のボリューム!
 就活QA集は紙の本でもこれまでに刊行されていますし、石渡も2010年にPHP新書から『就活のしきたり』を刊行しました。が、そのときの項目数は82。文字数にして、6万字程度で、これは他のQAものも同じくらいです。

 しかし、『300円就活』は準備編だけで141項目・9万字。学生にとっては素朴な疑問、あるいは「つまらない質問と怒られたらどうしよう」と聞きづらい質問から深い質問まで完全網羅しています。

●石渡節満開、ぶっちゃけ話てんこもり。お勧め本から、不買推奨まで!

 これまでの取材結果をもとにぶっちゃけ話を随所に出しています。
 お勧め本も出していますし、その逆に買わなくていい就活本の話まで。


 しばらく、前宣伝ということで出す経緯などだらだら書いていきます。

 お付き合いのほどを。










 
by reiji0 | 2015-01-22 17:50 | 『300円就活』