ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 日曜から本日まで北陸・関西出張してきました。色々収穫あったのですが、どうも大学関係者に当ブログがそれなりにばれていることが判明。
 冷や汗かくことしきりとはこのことです。何か、あまり大したこと書いていないわけで、わざわざ見てくださる方には申し訳ない。
 大学情報については「俺の職場は大学キャンパス」の方が間違いなく参考になるはずなのでこちらをどうぞ。

 私としても見てくださる方がいる以上はできるだけ更新しますが、おそらく「俺の~」には負けるはずなので。
by reiji0 | 2006-08-30 20:04

最近のお仕事情報

 3ヶ月もあると色々あるなあ…。
【AERA】
東大進路指導大改革
AO入試で難関大に入る
インターンで就職
一流校をあきらめない
就職戦線で意外な大学浮上
※号などはあとで入れます
【朝日新聞社・出版プロジェクト】
推薦で大学に入る…就職・入学前教育5ページ
【THE21】
7月号・睡眠のとり方
【学研】
進学ごっこ
進学ネットのブログ
※両方とも月3~4回ペースの更新で受験生向け
大阪・此花総合高校での講演(7月)
【若手大学職員のネットワーク】
広報について講演(7月)
※こちらはボランティア

土日なく働いていましたが、20代楽したツケを払っていると思えばなぜか納得。
by reiji0 | 2006-08-16 13:14
 3ヶ月ぶりの更新、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 しかし、どうせろくに更新していないブログ誰も見ていないだろうと思いきや、結構見られていて先日は某役所から連絡があり、資料を送って貰えることに。いや、ダメ元で開いておくものです。

 一時は閉鎖も考えていたのですが、またゆるゆる更新していきます。
 とは言え、大したことは書かない(書けない)ので、生暖かい目で見守ってください。
by reiji0 | 2006-08-16 12:59 | 日記