ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

 今月は色々な意味でしんどかった~。ご無沙汰しておりました、石渡です。

 『転職は1億円の損』の原稿がほぼ完成。あとはゲラのやり取りをするだけとなりました(いいんだよね?)。

 締め切りの時期に引越しやら何やら重なり、正直しんどかったのですが。

 おまけにケーブルテレビに加入してネットが高速(今まではエアエッジでとても遅い)になるはずがならず。

 注文した本棚(700冊対応)が来ず。

 まあ、色々ありましたがどうにか収まりました。

 それともう一点、ご報告。12月に就職ネタの本を出すことになりそうです。こちらもまたご報告しますね。
by reiji0 | 2008-07-28 08:57 | 日記

山内太地の講演会

 『転職は1億円の損』(仮)は絶賛発売中、じゃない、絶賛執筆中!

 あとちょっと…。しかし、来週の引越しのための荷物整理もしなければ。
 引越しと言っても、同敷地内なので、移動の手間はないけれど、でも推定ダンボール箱70箱分にも膨れ上がった本・雑誌・マンガをどうにかしないとならない~。
 というわけでこのブログもしばらくはさぼり気味です…。落ち着いたら、引越し顛末記などを書く、かもしれません。6万円のエアコンを3.7万円にまで値切るとか、まあ色々ありました…。

 さて、『時間と学費をムダにしない大学選び』の共著者である、山内太地が今月末に日本女子大で講演をすることになりました。
 入場無料だそうです。お時間のある方はどうぞ。

山内太地講演会
テーマ:大学はどのように見られているか~第三者からの提言~
「736大学979キャンパスを訪れて思ったこと」

会場:日本女子大学 目白キャンパス
参加者:一般に開放する公開講演会
参加費:無料
日時:7/30(水) 19:00~21:00
主催:日本女子大学 学園活動評価・戦略室

19:00~19:05 挨拶、説明、講師紹介
19:05~20:15 講演
20:15~20:30 参加者どうしの意見交換、休憩
20:30~21:00 質疑応答
by reiji0 | 2008-07-07 14:24 | 日記