ライター(大学ジャーナリスト)石渡嶺司のブログ


by reiji0

2008年 12月 31日 ( 1 )

 『就活のバカヤロー』は絶賛発売中!

 大晦日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 本日は朝から大掃除。自分の部屋の掃除は捨て(原稿執筆中で資料が散乱しており無理)、換気扇とエアコン(自分の部屋と他の部屋合わせて6台)、ワックスがけ(1階と階段部分)、洗濯(3回分)をまとめてしました。ああ、あと風呂のジャバ掃除も。

 換気扇は思わぬところが開いて埃がすごく、かなり面倒でした。換気扇パネルの裏をよく読むと、月に1回掃除しろと書いてあるし。半年ほったらかしの場合はどうするんだ?

 さて、本日、ミクシィレビューで『就活のバカヤロー』が296件になりました。
 これにより、昨年刊行した『最高学府はバカだらけ』の293件を抜いたことになります。

 昨年9月に刊行のサイバカが15ヶ月かけて積み上げた数字をシュウバカはわずか6週間で抜いたわけです。
 それだけ社会人、大学生に読まれる本になったのか、と感激しております。

 レビューやプロフィールを見る限りでは大学生が非常に多いですね。それと、就活を終えた4年生や社会人1~2年目。

 もちろん、ポジティブなレビューあり、ネガティブなレビューもありですが、正直言いまして、どちらも嬉しいです。

 プロフィールを見ると足跡が残り、なぜか私であることがばれて、ときどき感想のメールもいただきます。

 出してくれた方には、仕事の忙しさにかまけて、なかなかお返事できず申し訳ありません。

 年明け以降、学生限定のオフ会も企画していきます。すでに決まっている新潟トークライブなど、読者の方と交流できる機会を増やしていきますので、予定が合えば是非ご参加ください。

 来年が皆さんにとってより良い年になりますように!あ、あと自分にとっても。
by reiji0 | 2008-12-31 16:06 | 『就活のバカヤロー』